忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2024/04/20/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/17/Tue
もう、このブログを見ている人はいないかもしれないと思いつつ…。
またブログをちょっとずつでも更新していこうと思っています。



今更ではありますが、見にいらしてくださっている皆さま、
震災の時にメッセージをくださった方、心配してくださった方
お礼が遅くなりましたが、本当に本当にどうもありがとうございます。
またいつ中断するかも分からない、こんな辺境のブログですが、
のんびりお付き合いいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。




まずは、お仕事情報です。


5/30 b-Boy HONEY  ロイヤル特集 52P
読み切りマンガを描かせていただきました。


ページ数にびっくりですよね。短くまとめられないダメ作家…。
しかも猫耳です!
かなりのチャレンジ作だったと思うのですが、快く許してくれた編集さまに感謝です。
今回は尊敬する漫画家さんや、アシの大先輩にお手伝いに来ていただきました。あと、紹介で来て下さった初めての方にも、皆さんにホントにたくさん助けていただきました。
ページが多くてテンパっている私をサポートしていただき、本当にありがとうございます。


ツッコミどころ満載の作品かと思いますが、とても楽しく描きましたので
読んでいただけたら嬉しいです。






大震災から早2ヶ月が過ぎましたね。
時間の流れが速くて、びっくりしてしまいます。
先日は友人の作家さんのお家にお邪魔して、バラのお庭を見学させていただきました。
バラはちょうど花盛りで、とっても素敵なお庭でした
可愛らしいお嬢さんが同じ日にお客様で来ていて、人形遊びなんて、ホントに●年ぶりにさせてもらいましたよ。めちゃくちゃ癒されました~。
たまたまその夜に先輩に勧めてもらった『八日目の蝉』を読んで、彼女の屈託ない笑顔が頭に浮かんでは、母という存在について考えさせられたりしました。
母と言えば、今期のドラマで、『マドンナ・ヴェルデ』と『名前をなくした女神』を楽しく見ています。
マドンナは松坂さんがホントに美しい!そして、彼女に惚れてる長塚さんがかなり素敵です。
名前を~は昼ドラの豪華版みたいなお話なんですが(笑)、子役の子達がまぁ可愛らしい!
八日目~も映画、ちょっと観てみたくなってしまったなぁ…。



そして、今期かなり嵌っているドラマが『鈴木先生』なんですが、それはまたいつかの日記で。
取り留めのない近況でした。
ではでは^^
PR
2010/06/10/Thu
挿絵をさせていただいた小説が本日発売です。


小説の挿絵のお仕事は、いろいろ自分の力不足を感じてなるべくお断りするようにしていたのですが、こちらは原稿を読ませていただいたときに、ホントに感動してしまって…。
夜中に読んでたんですがポロポロ涙が出て、しばらく余韻が冷めませんでした。
わたしのイラストは、やはり物語に対して全然力及ばずでなので申し訳ないのすが、少しでもご興味のある方はぜひ読んでいただきたく、どうぞよろしくお願いします。
2010/05/27/Thu

あ~…、間がまたたくさん空いてしまいました。
暑かったり、寒かったり、雨が降ったり、風が強かったりですが
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しています、私は元気です。




5月はいろいろ、自業自得な感じで仕事がずれ込んで
キリキリマイマイしておりました。
自業自得な分、落ち込んだりもしています。
作業ではまたたくさん、友達に助けてもらって
ホントにありがたかった…!
いつもホントにありがとうございます。



今はレギュラーのアシスタント中なのですが、
自分の仕事は一旦落ち着きましたので、
お仕事のことやらその他いろいろ、ご報告に参りました。
よろしくお願いします。





★6月10日発売予定 『つみびとの花』(ショコラノベルス)
著者:佐田三季さま
挿絵を描かせていただきました。
私の下手くそな絵では本当に力不足で申し訳ない限りなんですが、
とても悲しくて優しい優しいお話です。
是非読んでみてください。




★5月22日発売 ルチル36 『恋と誘惑のレシピ』(原作雪代鞠絵先生)   
第四話36P
マンガを描かせていただきました。
次回で最終回の予定です。^^




★『嘘つきは恋をする』ドラマCD
2010年夏ごろ発売予定(Atis collection)
キャスト
三浦康行 : 野島健児さん
広樹 : 小西克幸さん
明雄 : 寺島拓篤さん
この原作には勿体無さすぎる
大変ありがたいキャスティングです…!
発売日が決まりましたらまた、ご報告に参ります。





…そして、ここからは
「東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する請願署名」
のお願いです。
リンクさせていただいてるせらさん、すごく頑張ってらっしゃる。
私も力及ばずながら、リンクを貼らせて頂きますね。



東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/
↑こちらをご覧いただいて、この法案には反対だ!という方には
ぜひ署名にご協力いただけたらと思います。
●署名用紙直接ダウンロード↓
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/files/20100520shomei_katsudo.pdf
私も少しですが、署名を集めて送ります。
署名に協力してくれたアシ先の皆さん、大大感謝です~ 

2010/01/28/Thu
新年になってあっという間にもうすぐ1ヶ月が経とうとしてるのですね。
早い~!
仕事明けはいろいろ、溜まっていた家の事をしたり、
新年会に行ったり、アシに行ったり
バタバタしているうちに日々が過ぎてゆきました。


今年は溜まってる本を読んだり、映画を観たりという野望を
仕事の合間に少しずつやっていこうと思っています。
という訳で、今日はかなり久しぶりに映画館で映画を2本観てきました。
『アバター』と『Dr.パルナサスの鏡』。
アバターは初めての3D体験でちょっと感動しました。
映画もいつの間にかこんなすごいことになってるんですね。
慣れないせいかかなり目が疲れましたが、束の間、別世界に旅が出来て楽しかったです。




*お仕事情報です
1月22日発売 ルチル34 『恋と誘惑のレシピ』(原作雪代鞠絵先生)   
第二話36P


1月29日発売 小説ショコラ3月号 南野十好先生
挿絵を描かせていただきました。




パソコンのキーボードを叩いている手が氷のようで、段々動きが鈍くなってきました。さ、寒い…。
コミックスの感想などをメールフォームからちょっとずつ頂いたりして本当にどうもありがとうございます。
とてもとても嬉しいです。^^
凍えてまいりましたので今日はこの辺で。
2009/09/20/Sun

ご無沙汰しています。
しばらくこちらに来ないうちに、夏はすっかりどこへやらで、もう秋の涼しさですね。
世間様ではシルバーウィークなるものが始まって、あちこちお出かけされている方なども多いのではないのでしょうか?
私のような仕事ですとあんまり連休も関係ないのですが、今日みたいなスッキリとした晴天はホントに気持ちいいですね。
大物洗濯もたくさん干せて大満足です。


本当に原稿をやっている間に夏が終わってしまいましたが、今回は修羅場が2連続だったので、最後の方はかなりバテバテになってしまいました。
とくに後半のお仕事では編集さんにもたくさんご迷惑をかけてしまい、反省しきりです。
たくさん友達にも手伝ってもらって、いつもながら大感謝です~。ありがと~!!



そんな感じで、お仕事情報です。


9月24日 ルチル32『恋と誘惑のレシピ』(原作雪代鞠絵先生) 第一話32P


初めて原作つきのお仕事をやらせていただきました。
雪代先生の素敵な原作の世界観をどこまでマンガで表現できているかどうか…。
先生の描かれるキャラがとてもしっかりしているので、大変楽しく描かせていただきました。
連載になりますので、これからお付き合いどうぞよろしくお願いします^^




10月1日 Hertz34 『同級生~夢のつづき』 読みきり38P


コミックス『同級生』の「同級生~夢のあとさき」の続編です。
高校生になった2人を描いてみました。
ちょっと時間が足りなくていろいろ心残りはあるのですが、とりあえず続きを描けてスッキリしました。
ご興味のある方はどうぞよろしくお願いします。^^




あっという間に秋…秋と言えばJガーデンですね。
前の記事にチラッとJガーデンに参加すると書きましたら、いくつかメールを頂きましてどうもありがとうございます!
無事スペースも取れましたので、新刊出せるように頑張りますね。



ではでは皆さま、どうぞ楽しい休日をお過ごし下さい☆





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]