忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/05/28/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/18/Sun
新年の挨拶をして以来の更新で、またまたご無沙汰しています。
もうこんな更新ペースですと、ゲリラみたいですね
突発すぎて誰も気付かないのじゃないかしら…?
お仕事情報すらまともにアップできてなくてごめんなさい。


こそこそとやっていたお仕事を、今更のもありますがお知らせします。






MAGAZINE BE×BOY  3月号
『恋ノ花咲ク』 マンガ56P 描かせて頂きました。
…もうマガビー4月号が出ていますね
こちらは以前にマガビーで描かせていただいた同タイトルの続編になります。
高校生同士のバカップルのお話です。






3月15日から、大洋図書さんの働く男フェア対象店で『嘘つきは恋をする』のコミックスをお買い上げの方に、描下ろしペーパーがつきます。
すでにお持ちの方には大変申し訳ないのですが、もしまだお持ちでない方で興味のある方はどうぞよろしくお願いします。
http://www.bs-garden.com/feature/hatarakuotoko/







4月2日 Hertz49 『やるっきゃない2』 22P
こちらはHertz46で再録させて頂いた『やるっきゃない』の続編になります。
カラー2P描きました。







4月3日 JUNK!BOYはるやすみ号 『恋の病』 42P
こちらはマガビー3月号に描かせていただいた
高校生バカップルの邪魔をする当て馬が主人公になります。
前作はほとんどからみませんので、こちら単品で読んでいただいても大丈夫かと思います。










今年の冬は本当に寒くて長くて、3月になってもなかなかポカポカ春らしくはなってくれず、あったかい日が待ち遠しいですね。
いただいたメールやお葉書にちゃんとお返事も出来ずに申し訳ありません。
大変ありがたく心の糧にしております。
桜の咲く頃に仕事もひと段落の予定ですので、今更なメールやカードがいくかもですがお許し下さい。




それでは、また^^

PR
2011/11/23/Wed
皆さま、大変ご無沙汰しています。
すっかり寒い季節になりましたがお元気でいらっしゃいますか?
前回の謝り逃げのような記事のまま、ブログもずっと更新せずに
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
1ヶ月遅れとなってしまいましたが、明日、24日
雪代鞠絵先生原作のコミックス『恋と誘惑のレシピ~レストラン・ル・ロワイユ』が発売となります。
雑誌掲載の5話6話をマルッと描き直しなどしたせいで、発売時期が遅れてしまい、関係者さま、読者さまにご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
ようやっと、コミックスとして形になりましたので、もし興味のある方はお手に取っていただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。






もうひとつお仕事情報です。



12月1日 Hertz47  『理由』16P
こちらはタイトルが漢字2文字のシリーズになってまして、
パティシエ×リーマンの短いお話です。
時間が足りずにちょっと半端な仕上がりになってしまったのですが
お友達の作家様がすごいスピードでとてもステキな背景を描いてくれました!




10月からずっと引きこもって、コミックス作業やらマンガをひたすら描いていたのですが、自業自得とはいえ、スケジュールが厳しく最後の方はヘロヘロになってしまいました。
仕事のやり方をしっかり見直して、かつそれを実行していかないと、これから先長く描き続けていけないなとしみじみ実感しました。
そしてその間に、またたくさんの方にお手伝いに入っていただいて、たくさん助けていただきました。
本当に本当にありがとうございました。
マンガは1人では出来ないものだと、心底思います。




そういえば、こちらにお知らせし忘れていたのですが、
現在配信中の電子書籍版アンソロジーiHertz⑥で、表紙を描かせて頂きました。
へたっぴなデジ絵でお恥ずかしいです(汗;
マンガはコミックス『同級生』の時にやりました合同小冊子のマンガの再録です。
テニスのやつと、リーマン同士のお話の続きが載っています。
もし、小冊子で読めなかったという方は、よろしかったら是非。

http://www.bs-garden.com/ihertz/







仕事の話ばかりではなんなので、近況も少し。
今年の冬用にと念願のストーブをゲットしました。
ウチはオール電化なので地震やら停電があったら怖いなというのもありましたが、何よりストーブの上にヤカンをおいて加湿器変わりにしたり、そのお湯で珈琲を入れたり、湯たんぽを作ったりというのが憧れだったんです。
もう今の季節大活躍で、猫たちもストーブの前で丸くなって寝ています。




























2011/10/10/Mon
大変申し訳ないお知らせです。
コミックス『恋と誘惑のレシピ~レストラン ル・ロワイユ』なのですが、
発売日を1ヶ月ずらしていただくことになりました。
前回は行き違いの結果でしたが、今回は完全に私の責任です。
描き足しなどをやっていましたら、どうしても時間が足りなくなってしまいました。本当に本当に申し訳ございません。




また詳細がはっきりしましたらご報告に参ります。(土下座)

2011/09/23/Fri
大きな台風が通り過ぎましたが、皆さまのお住まいのところは大丈夫だったでしょうか?
日本という国は、海があり山があり美しい四季があり、それは本当に素晴らしいことなのですが、その分自然災害も多く、特に今年は大震災もあり、いろいろ考えさせられる日々ですね。
私は急な気温の変化にちょっとおろおろしていますが、最近は今更ながらにハマッた半身浴のおかげか元気に過ごしています。
涼しくなってきたので、猫たちが一緒に寝る姿も増えてきました。
2匹で暖かそうに寄り添っている姿を見ると、ほっこりしつつもほんの少しのジェラシー(笑)。
一人暮らしには寂しい季節になってきました。
もうコタツ出そうかな…?




お仕事情報です。
10月1日 Hertz46  『やるっきゃない!』32P
こちらは、以前バジリコというアンソロジーに描かせていただいたマンガの再録です。途中10P描き足しました。
描き足したものと前の原稿を見比べると、これでも随分線が太くなったんだなぁと、しみじみ。
でも絵柄は友人曰く「全然変ってない」らしいので、違和感無く読んで頂けるのじゃないかなぁと思います。





あ、訂正事項をひとつ、10月のコミックスの発売日は24日でした。失礼しました。
2011/09/07/Wed
なんだかあっという間に涼しくなって、秋めいてまいりましたね。
結局8月はブログ書きに来られずにゴメンナサイ。
ずっと仕事をしてて、家に引きこもってたんですが、
そのお仕事がいろいろ…反省点が山盛りで、ちょっと落ち込んだりしてました。ホントにもう、まったく精進が足りないな~。




…と、久しぶりなのに暗い記事でいけませんね。
今回もまたたくさんたくさん友達やアシさんにアシストしてもらいました。
そして、編集さんにもまたたくさんお世話になりました。
ホントにありがとうございました!









お仕事情報です。



9月7日  MAGAZINE BE×BOY  10月号
       『夏色レシピ』 マンガ47P 描かせて頂きました。




こちらは、随分昔に途中まで描いて、その後が描けずにずっとそのままに
なっていたものを、今回わがままを言って最終話を描かせて頂きました。
編集部様、担当さま、本当にありがとうございました。
でも、作品の出来は反省点だらけで、ホントに申し訳ない限りです。
ずっと、この話をリクエストくださっていたyさん、ご期待にそえるオチでなかったらごめんなさい。
でも、読みたいと言って下さってとても嬉しかったです。






9月10日  『はちみつさんかく。』(ショコラ文庫) 草川かおり先生著
        挿絵を描かせていただきました。



BLなんですが、家族のきずななど、ほんわか胸が温かくなるようなお話です。私のへたっぴな挿絵には目をつぶっていただいて、是非お手にとっていただけると嬉しいです。






そうでした。
アマゾンなどで『恋と誘惑のレシピ レストラン ル・ロワイユ 』の発売日が9/26になってますが、正しくは10/26です。
担当さんとのやり取りで行き違いがあって、1ヶ月早く告知が出てしまいました。ややこしいことでスミマセン。
コミックス作業頑張りますので、もうしばしお待ち下さいね。





ではでは^^




カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]