忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/06/26/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/23/Wed
皆さま、大変ご無沙汰しています。
すっかり寒い季節になりましたがお元気でいらっしゃいますか?
前回の謝り逃げのような記事のまま、ブログもずっと更新せずに
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
1ヶ月遅れとなってしまいましたが、明日、24日
雪代鞠絵先生原作のコミックス『恋と誘惑のレシピ~レストラン・ル・ロワイユ』が発売となります。
雑誌掲載の5話6話をマルッと描き直しなどしたせいで、発売時期が遅れてしまい、関係者さま、読者さまにご迷惑をおかけして本当に申し訳ございませんでした。
ようやっと、コミックスとして形になりましたので、もし興味のある方はお手に取っていただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。






もうひとつお仕事情報です。



12月1日 Hertz47  『理由』16P
こちらはタイトルが漢字2文字のシリーズになってまして、
パティシエ×リーマンの短いお話です。
時間が足りずにちょっと半端な仕上がりになってしまったのですが
お友達の作家様がすごいスピードでとてもステキな背景を描いてくれました!




10月からずっと引きこもって、コミックス作業やらマンガをひたすら描いていたのですが、自業自得とはいえ、スケジュールが厳しく最後の方はヘロヘロになってしまいました。
仕事のやり方をしっかり見直して、かつそれを実行していかないと、これから先長く描き続けていけないなとしみじみ実感しました。
そしてその間に、またたくさんの方にお手伝いに入っていただいて、たくさん助けていただきました。
本当に本当にありがとうございました。
マンガは1人では出来ないものだと、心底思います。




そういえば、こちらにお知らせし忘れていたのですが、
現在配信中の電子書籍版アンソロジーiHertz⑥で、表紙を描かせて頂きました。
へたっぴなデジ絵でお恥ずかしいです(汗;
マンガはコミックス『同級生』の時にやりました合同小冊子のマンガの再録です。
テニスのやつと、リーマン同士のお話の続きが載っています。
もし、小冊子で読めなかったという方は、よろしかったら是非。

http://www.bs-garden.com/ihertz/







仕事の話ばかりではなんなので、近況も少し。
今年の冬用にと念願のストーブをゲットしました。
ウチはオール電化なので地震やら停電があったら怖いなというのもありましたが、何よりストーブの上にヤカンをおいて加湿器変わりにしたり、そのお湯で珈琲を入れたり、湯たんぽを作ったりというのが憧れだったんです。
もう今の季節大活躍で、猫たちもストーブの前で丸くなって寝ています。




























PR




カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]