忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/11/24/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/12/Fri
絶賛ネーム中で引き篭もりの毎日でしたが、今日は出かける用がありまして、日中久しぶりにバイクで外を走ったらメチャクチャ気持ちが良かったです。
仕事場までの道に少し大きな公園があって、木々がほんのり秋の仕様になってきていて大変癒されました。
たまには散歩でもすればいいんだよ…なんてセリフは言うだけむなしいので(絶対にやらないので)言いませんが、散らかった部屋で悶々とこもっている内にこんな気持ちのいい季節が過ぎていってしまうのはちょっと勿体無い気がします。


出かける時にポストを見たら、イラストをさせていただいた小説の献本が入ってました。
『幾千の好きと嫌いを繰り返し~身代わり花嫁の恋』
柊平ハルモ先生著 二見書房パール文庫
10月15日発売予定です。
ご興味がある方はよろしければ是非~☆


ある編集さんのブログでマンガ家向きの性格というお話があって、つまり漫画家の資質は才能ではなく忍耐力や粘り強さ、探求心といった性格によるものが大きいという話だったのですが、何だかそれを読んで目からウロコでした。
う~ん、一理あるかもしれない。
自分の周りのマンガを描いている人たちにに当てはめて、うんうんと納得してみたり。
自分を省みると漫画家向きでない性格にほんのり絶望しつつも、とにかくやたらと才能という言葉を言い訳にしていてはいかんなぁと思いました。





またしばらくは部屋にこもる日々が続きます。
日記の更新も月末近くになるかと思います。
またその辺りに見に来ていただければ嬉しいです。


*私信になりますが、今朝秋の味覚が宅急便で届きました。
Rさん、ホントにありがとうございます~!
早速頂きましたが大変美味でございます。^^
PR




カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]