忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/12/18/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/01/Mon

一昨日から雨や曇りの日が続いてこちらはとても寒いです。
雨の中バイクで走り回ったり、夏用の布団で寝てたりしてたので
少し喉をやられてしまいました。
今日からもう10月ですね。
郵政民営化で、当日便がなくなってしまうかもと青くなっていましたが
どうやらこちらのサービスはなくならないようで一安心しております。


修羅場のあとしばらくアシ生活が続いておりまして、その合間を縫って
昨日はJガーデンにお買い物に行って参りました。
しばらくJガーデンにはご無沙汰していたので、人の多さに驚きつつも、
左手が筋肉痛になるくらい、たくさん同人誌をゲットしてきました。
ホクホク。
イベントで久しぶりに会える方もいて、少しですがお話も出来て
とても楽しかったです。
にしましても人の描く創作物はどうしてこんなに面白いんでしょう?
トキメキてんこ盛りですよ。
自分ももっともっと頑張らねばなぁ。



*ここからは、前日上手くかけなかった日記の追加です。
Jガーデンの前日に懐かしいお友達に声をかけていただいて、
少女マンガ家さんの所にはじめましてのお手伝いに行って来たのですね。
私はその昔、少女マンガスクールなるものに通っておりまして、
そこで出会った人たちは今もとても大切なマンガ仲間だったりします。
そこの仲間だった友達が、今回声をかけてくれて、
そのお仕事場で本当に久しぶりの再会を果たしたのでした。
漫画スクール仲間で少女漫画家として活躍しているK氏もお手伝いに来ていてスクール仲間が3人揃ったわけです。
嬉しい嬉しい~。
お仕事自体も先生がとても楽しい方で、初めての自分にもとても良くして頂いてすごく楽しかったです。
少女マンガの原稿のお手伝いはすごく久しぶりだったんですが、
とてもタメになりました。男の人がカッコいいんですよ。もう。
画面がキラキラしてる。
ある意味BLよりも男の子の見せ方は少女マンガのほうが派手かもしれないなぁと思います。
うん、ホントにいろいろ勉強になりました。


そしてやっぱり懐かしいみんなに会えたのがとても嬉しかったです。
久々にまた熱いマンガ話ができて楽しかった。
少女マンガスクールに通っていたのがもう10年近く前のことなんだねぇ。
私はひとり、皆とは違うジャンルに進みましたが、今も皆それぞれにマンガで頑張ってる姿を見てなんだかとても励まされました。
こないだは、また1人、マンガスクール仲間が商業誌デビューをしたのですよ。めでたいめでたい。
マンガスクールの人たちは、自分がマンガを描こうと思ってから初めて出会った自分以外でマンガを描く人たちでした。
自分がいかに井の中の蛙だったかを思い知り、みなの上手さにショックを受け教室のあとはよく落ち込んで帰ったもんです。
あの教室がなかったら、多分今こんな風にマンガを描いてなかったんじゃないかなぁと思います。
とか、いろいろこの頃の話になると、熱く長くなってしまうので
昨日は上手く書けずに何度か書いてみては消してしまったのでした。(10/2現在)
Mさん、声をかけてくれてホントにありがとう~☆



ではでは、今度こそ仕事モードに入ります。
頑張ってきます~☆

PR




カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]