忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/09/23/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/30/Tue

月末になってしまいました。
なんとかなんとか原稿が終わりまして、やっとこブログに来られました。
大変ご無沙汰しております。皆さんお元気でいらっしゃいますか?
今回は自分のダメさ加減が過去最高で、本当にいろんな方にご迷惑をかけてしまいました…。
ご迷惑をかけてしまった皆さん、本当にごめんなさい。(特にHさん…)
そして超ギリギリのスケジュールの中手伝ってくれたみんな、本当に本当にありがとうございました!


11月発売のマガビーで前後編の後編のお話を描く予定だったのですが、最後までたどり着けず、結局今回は中編になってしまいました。不甲斐ないことでゴメンナサイ。
読んでらっしゃらない方にはあれなのですが、夏のマンガでして、夏服のままクリスマス号、新年号と続きます…。
季節感全く無視です。スミマセン。トホ…。



今回のお仕事で前回少女マンガ家さんの所のお声をかけてくれたMさんがお手伝いに来てくれたのですが(大変大変助かりました!ありがと~!)、ウチによく助っ人に来てくれるスーパー上手くて早いOさんと大変気が合ったようで、ちょっとお見合いおばさんになったような気持ちで2人のやり取りをニコニコと見ていました。可愛らしい女の子2人なのに女子高生の話(オヤジ目線)で盛り上がっている姿はなんともほほえましかったです。
他にも前にちょっとだけお手伝いに行った漫画家さんが1日空いてる日に来て下さって、大変素晴らしい背景を描いてくれたり、修羅場明けに全然寝てないのにトーン整理をして帰っていった友達とか、本当にみんなに助けられてなんとか原稿が仕上がりました。ありがとうありがとう。



少し休んで来月のお仕事こそあまり周りの方にご迷惑をかけずに済むよう頑張りたいなぁ…。(と、いつも言ってる気がします。)
マンガを描かなければもうちっとマシな人間になれそうな気もしますが、描かなければさらにダメになってしまうような気もします。むずかしいところです。
何はともあれコツコツと続けていくことが一番大切なのでしょうか。
まさに黄門様の歌ですね。


来月は実家の母がこちらに遊びに来る予定です。いろいろ連れて行ってあげたいけどネーム次第かな?が、頑張ろう!

PR




カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]