忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2024/05/19/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/17/Thu
大変ご無沙汰しています。
この度は、東北関東大地震で大変な被害が起き、
被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。



こちらのブログもすっかりご無沙汰してしまっていましたが、
どうか、皆さまが元気でいて下さることをお祈り申し上げます。



こちらは、ちょうど修羅場中に地震が起きまして、
ひどい揺れに、慌ててみんなで家の外に逃げたりしたんですが、
本が落ちる以外大した被害もなく、おかげさまでなんとか
原稿も無事上げることもできました。
手伝いのみんながいてくれてたおかげで本当に心強かったです。

猫たちも初めての大きな地震に、すっかり怯えきってましたが、
今はなくなっていた食欲も戻り、元気でいます。



被害状況をTVで見ていると、とても同じ日本で起きているとは
思えないような悲惨な光景ばかりで、本当に心が痛みます。
被害を受けた中で頑張ってらっしゃる皆さん、
被災者の救助にあたられている自衛隊や救助の方々、
原発事故を何とか最小限に抑えるため働いてらっしゃる方々、
どの姿にも、本当に頭が下がります。
どうぞ頑張って下さいと祈るばかりです。




いま自分にできることは本当に少ないですが
こちらは変に慌てたりせずに、節電を心がけて、そして
自分がやるべき仕事をちゃんとやろうと思います。


皆さんも不安な日々が続くと思いますが、どうか希望を持って
お元気でお過ごし下さいね。

PR
2010/08/08/Sun
昨日、近所で花火大会がありまして、漫画家友達のHさんが家にに遊びに来てくれました!
1年前の日記にも書きましたが、家のベランダからギリギリ団地の向こうに小さく花火が見えるんです。

写真にするとホントに小さいな…。
実物はもう少しは大きく見えるんですよ。
団地のスキマから時々顔を出す花火を見ながら、まったりと漫画のことやいろんなお話がでできてとても楽しかったです。
ニャー達が後ろで(部屋の中から)ベランダに出たい~とニャーニャー鳴いてましたが、お外はダメなのよ。










Hさんは写真を撮るのがとってもお上手で、モモの写真もたくさん撮って下さったんですが、それがまるでアイドルのグラビア写真みたいで!
データを頂いたので是非こちらにアップしたかったのですが、残念ながら容量が大きすぎて載せられませんでした。
うう、残念。


代わりに私の下手くそな写真。







Hさんのと全然違う~。もっと美人なんですよ!





ついでの虎太郎(笑)





★今年の夏コミはスペースは取っていません。
参加される皆様は、今年は特に!くれぐれも熱中症にはご注意してお出掛けくださいね。
ではでは^^
2010/07/16/Fri
あっという間にもう7月ですね。
東京はこの2日ほどいいお天気ですが、地域によっては大変な大雨で被害を受けた方もいらっしゃるかと思います。
早く梅雨が明けますようにと祈るばかりです。
昔のしとしと長雨は何処にいってしまったのでしょうね。




今回の仕事は、初めて猫のいる修羅場になりました。
猫達にはストレスもあったかもですが、大変賢く過ごしてくれたので、無事修羅場も乗り切ることができました。
手伝いに来てくれた友達たちや、今回初めて手伝って下さったアシさんにも和んでいただけたようで、ホッとひと安心です。
手伝ってくれたみんな、猫にも私にも良くしてくれてホントにホントにありがとう!



★お仕事情報です。
7月22日発売 ルチル37 『恋と誘惑のレシピ』(原作雪代鞠絵先生)   
第五話20P
マンガを描かせていただきました。
最終回の予定だったんですが、すみません、諸事情(主に私の責任)ありまして2回に分けていただくことになりました。
あと1回お付き合いどうぞよろしくお願い致します。
2010/04/08/Thu


先日は漫画家さんのお友達が家に遊びに来てくれて、満開(ちょっと越え)のお花見をしました。楽しかった~。^^
Hさん、いつもホントにありがとうございます。
写真を撮っておけばよかったんですが、カメラを持っていくのを忘れてしまったので、今回は家の近所でとてもきれいに咲いている山吹をアップしてみました。
さくらは咲くまでのあのワクワクした感じが大好きなんですが、いざ満開になるとなんだか早く散ってしまって欲しいような不思議な気持ちになります。
満開の桜ってあんまり幻想的すぎるからかもしれません。
緑の葉っぱが出てくるとホッとするんですよね。




花の写真を撮ろうと近所を散歩していた時のこと、
まだ春休みなのか、午後の団地には子供達がにぎやかに溢れていて、
ちょうど私の帰り道に、男の子達の集団が道いっぱいに輪になってたんですね。
空いてるのが真ん中しかなかったので、そこを通っていたら
「今からどこ行くの?」
「冒険!」「冒険!」(あちこちから)
だって。ああ、ちょっと嬉しくなってしまいました。
子供の頃って、秘密基地とか…私の実家は海がすぐ裏手にあって、テトラポッドの中に自分達だけの遊び場を作っていたのを懐かしく思い出したりしました。





そんな私の最近の楽しみは『ゲゲゲの女房』です。
わ~ん、登場人物たちがそろいも揃ってなんて可愛いんだろう。
今ちょうど、フジテレビの再放送で『王様のレストラン』もやっていて、
その2本を毎日わくわく楽しみに見ています。
わくわくする作品を作れるって、ホントにすごいことだなぁ…。
2010/03/20/Sat

3月20日発売 ルチル35 『恋と誘惑のレシピ』(原作雪代鞠絵先生)   
第三話36P
マンガを描かせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。^^






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]