忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/04/29/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08/Thu


先日は漫画家さんのお友達が家に遊びに来てくれて、満開(ちょっと越え)のお花見をしました。楽しかった~。^^
Hさん、いつもホントにありがとうございます。
写真を撮っておけばよかったんですが、カメラを持っていくのを忘れてしまったので、今回は家の近所でとてもきれいに咲いている山吹をアップしてみました。
さくらは咲くまでのあのワクワクした感じが大好きなんですが、いざ満開になるとなんだか早く散ってしまって欲しいような不思議な気持ちになります。
満開の桜ってあんまり幻想的すぎるからかもしれません。
緑の葉っぱが出てくるとホッとするんですよね。




花の写真を撮ろうと近所を散歩していた時のこと、
まだ春休みなのか、午後の団地には子供達がにぎやかに溢れていて、
ちょうど私の帰り道に、男の子達の集団が道いっぱいに輪になってたんですね。
空いてるのが真ん中しかなかったので、そこを通っていたら
「今からどこ行くの?」
「冒険!」「冒険!」(あちこちから)
だって。ああ、ちょっと嬉しくなってしまいました。
子供の頃って、秘密基地とか…私の実家は海がすぐ裏手にあって、テトラポッドの中に自分達だけの遊び場を作っていたのを懐かしく思い出したりしました。





そんな私の最近の楽しみは『ゲゲゲの女房』です。
わ~ん、登場人物たちがそろいも揃ってなんて可愛いんだろう。
今ちょうど、フジテレビの再放送で『王様のレストラン』もやっていて、
その2本を毎日わくわく楽しみに見ています。
わくわくする作品を作れるって、ホントにすごいことだなぁ…。
PR




カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]