忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2024/04/18/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/22/Tue

画像のアップの方法が分からずに
試行錯誤しておりましたが、やっと分かりました…。
10.1メガのデジカメを買ったのですが、今までずっと
最大級のサイズで写真を撮ってました。
そのことにずっと気付かず(バカ)、ここに載せようと
いろいろやっていたのですが、そりゃ無理なはずです。
画像が大きすぎたんですね…。


載せてみましたのは、昔のネームです。
あ、ご存じない方(いらっしゃらないかな?)のため、
ネームというのは、マンガの土台になる
セリフと人物を書き込んだ、映画でいう絵コンテ
みたいなものです。
で、自分のネームですが、かなり小さめです。
昔はちゃんと普通の大学ノートの大きさで描いて
いたんですが、最近は絵を描く労力、描いたものを
消す労力を少しでも減らすため、どんどん小さくなって
しまいました。
なのでネームが終わると、豆本が1つ出来上がります。
この豆本の感じが、かなりお気に入りで
小さくて書きにくいセリフの文字を
せっせとキレイに書き込むことに時間をかけたりして
なんだか本末転倒になってる今日この頃です。


*先日、お友達にいい方法を教えていただいたので、
ネームのスピードアップを試みるつもりでおります。
上手くいきますように☆
PR




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]