忍者ブログ
こちらはBLマンガ描きの上田規代のブログです。 日々の出来事や、仕事情報をのんびり書いていければと思います。 BL、やおい等苦手な方はご遠慮ください。
2017/09/23/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/07/Tue
皆さまお元気でいらっしゃいますか?


今年ももう半分終わって、折り返しなんですね。
ホントにあっという間だなぁ…。
今年はかなりゆっくりペースで仕事をしているのですが、逆に一つの仕事にかかる時間が増えている気がします。
もっと効率よく仕事がしたい…。





そんな話はさて置いておいて、今日(もう昨日ですが)、お友達の作家さんが自宅に遊びに来てくれました。^^



お友達は大のコーヒー好きで、あんまりコーヒーが得意じゃない私に、遊びに来るたびにコーヒーの良さを教えてくれたんですね。
コーヒーを豆からミルで挽くと、インスタントとは全然違う味わいだと教えてくれて、なんだか私も段々その挽き立てコーヒーを飲んでみたくなって、その方のマネっこをしてとうとう小さなmyミルを買ったんです。
豆は通販で評判の良かった珈琲屋さんで購入してみました。


早速豆を挽いて飲んでみたのですが、香りは良いのに薄味で、それなりに美味しいけど正直あんまりインスタントとの違いが分かりませんでした。
コーヒーが得意じゃないからこんなものなのかなぁと思っていたのですけど、その方が今日(昨日)遊びに来てくれて、私のミルの刃を調節してくれたら、まぁ!
全然味が違うんです。
すごくすごく美味しかったんです!



コーヒー豆は細かく挽くほど味が濃くなって苦味が増す
…なんて、初歩的なことも知らずに、私はずいぶん粗く豆を挽いてしまっていて、ずっと薄味のコーヒーを飲んでいたんですね。
私の買ったコーヒー豆は、運良くとても美味しい豆だったみたいです。
今まで勿体無い飲み方をしてゴメンナサイ、珈琲屋さん。



ちなみに私はコーヒーの苦味と酸味が苦手だったんですが、そのガテマラコーヒーは、まろやかで甘みがあって、苦味は程よく(ミルクを入れないと苦いですが)、後味にやわらかいスッキリ感がかなり長く続きます。
コーヒーは豆によってこんなにも味が違うんだなぁ!
そして挽きたてコーヒーはホントに美味しかった!
びっくりでした。


お友達のおかげで、今日やっと(笑)美味しいコーヒーと出会えました。
ありがとうありがとう!
これからは素敵な作業のおともになりそうです。



PR




カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム
ブログ内検索
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]